ページタイトル:サピエ図書館

事務局・施設会員からのお知らせ 記事詳細


ここから本文

番号12394 テレビ・デイジー、新刊2タイトルを受け入れました!

投稿者:日本点字図書館 投稿日: 2023年07月26日 07時29分59秒  表示回数:7910

いつもテレビ・デイジーをご利用いただき、ありがとうございます。
新刊2タイトルを受け入れましたので、ご案内いたします。

・オリバーな犬、Gosh!!このヤロウ シーズン2
 オダギリジョー脚本・演出・編集・出演 森雅樹音楽 池松壮亮ほか出演
内容
 鑑識課警察犬係に所属する警察官と、彼の相棒である警察犬オリバーが巻き込まれた事件は一件落着したかに思われたのだが、事件の重要人物が何者かに毒殺されてしまう。果たして、黒幕は誰なのか。2022年9月20日から10月4日まで、NHK総合で放送された、シーズン2の全3話を収録。 ※シーズン2は、第4話から第6話までの全3話。

・生理のおじさんとその娘(特集ドラマ)
 橋本万葉演出 吉田恵里香作 macaroom音楽 原田泰造、上坂樹里ほか出演
内容
 生理用品メーカー社員で「生理のおじさん」として活動している主人公は、高校生の娘と中学生の息子を育てるシングルファーザー。ある日、生放送の情報バラエティで娘の生理について語ってしまい、会社にはクレームが殺到し、娘は家出してしまう。生理を巡る親子のスレ違いを描く。2023年3月24日にNHK総合で放送されたドラマ。

居住地域を問わず、当館に利用登録していたただければ、視覚障害者等の個人を対象に、CD等で提供いたします。現在、324タイトル所蔵し、有料となりますが、偶数月に内容を更新している目録も、デイジー版、点字版、墨字版をご用意しています。この機会にぜひ、ご利用ください。

問合せ・申し込み先
 日本点字図書館図書情報課
電話 03-3209-2442(直通)