ページタイトル:サピエ図書館

事務局・施設会員からのお知らせ 記事詳細


ここから本文

番号13048 テレビ・デイジー新刊2タイトルを受け入れました!

投稿者:日本点字図書館 投稿日: 2024年03月29日 10時04分46秒  表示回数:31389

 いつもテレビ・デイジーをご利用いただき、ありがとうございます。
新刊図書を2タイトルを受け入れましたので、ご案内いたします。

・正義の天秤 season2(土曜ドラマ)
大門剛明原作 河野伸音楽 亀梨和也出演 奈緒ほか出演
内容
 外科医から転職し、弁護士となった男。名門弁護士事務所に呼び戻された彼は、刑事部門チームのメンバーが抱えている過去と向き合いながら、次々舞い込む難事件の真相を暴き、事件に関わる人々の魂を救っていく。大門剛明著「正義の天秤」シリーズをドラマ化した法廷推理ミステリー、シリーズ2作目。2023年5月6日から6月3日までNHK総合で放送された、全5回を収録。


・どうする家康(大河ドラマ)
古沢良太作 稲本響音楽 松本潤出演 有村架純ほか出演
内容
 三河にある岡崎城主の子として生まれた徳川家康。幾度となくピンチに陥り、自らの弱さに歯がゆさを感じながらも、敗戦をバネに、家臣たちとの絆を深めていく。戦乱の世を平定させた男の生涯を描く。2023年1月8日から12月17日まで、NHK総合で放送された、大河ドラマ第62作。全48回を収録。

以上です。「正義の天秤」シーズン1は、すでに受入れ済で多くのみなさんにご利用いただいております。居住地域を問わず、当館に利用登録していただければ、視覚障害者等の個人を対象にCDなどで提供いたします。この機会にぜひ、ご利用ください。

お問合せ・申し込み先
 日本点字図書館図書情報課
電話:03-3209-2442(直通)