ページタイトル:サピエ図書館

事務局・施設会員からのお知らせ 記事詳細


ここから本文

番号12640 書庫の改修工事による当館所蔵の貸出停止のお知らせ

投稿者:日本点字図書館 投稿日: 2023年10月27日 09時34分32秒  表示回数:3793

 いつも当館をご利用いただき、ありがとうございます。すでに書庫の改修工事に伴い、録音図書の貸出停止についてお知らせしておりましたが、点字図書の貸出停止期間も決まりましたので、お知らせいたします。

1.点字に関する貸出停止期間
 11月8日水曜日から2024年1月31日水曜日(最長)

この期間はオンラインリクエストの受付もできません。
 なお、書庫が複数に分散されているため、工事と本の移動が完了し、使用できるようになった箇所から順次、貸出しできるよう努めていきます。

また、以下のサービスは引き続き行います。
・他館からの借り受け(図書・雑誌)
・点字データダウンロードサービス
・今年度発行の点字雑誌(バックナンバーは不可)

2.録音に関する貸出停止期間
 10月17日火曜日から11月14日火曜日

この期間はオンラインリクエストの受付けもできません。
なお、以下のサービスは引き続き行います。
・他館からの借り受け(図書・雑誌)
・デイジーデータダウンロードサービス

※点字・録音ともに、停止期間前に予約されたものについては、停止期間中でも、順番が来ましたらお送りいたします。

以上となります。工事期間中は書庫に立ち入ることができません。コンテンツが登録されているタイトルはダウンロードしてご利用いただくか、ご自身で困難な方は、貸出再開後にお申込みください。長期にわたりご不便おかけていたしますが、ご理解・ご協力のほど、よろしくお願いいたします。


お問い合わせ先
日本点字図書館図書情報課
電話:03-3209-2442(直通)