ページタイトル:サピエ図書館

事務局・施設会員からのお知らせ 記事詳細


ここから本文

番号11762 テレビ・デイジー新刊3タイトルを受け入れました!

投稿者:日本点字図書館 投稿日: 2022年11月24日 16時56分50秒  表示回数:1090

 いつもテレビ・デイジーをご利用いただき、ありがとうございます。
新刊3タイトルを受け入れましたので、ご案内いたします。

・雨の日 
 酒井麻衣演出 ペヤンヌマキ作 横山克、橋口佳奈音楽 コムアイ、 工藤遥ほか出演
内容
 グラビア雑誌のカメラマンに抜擢された主人公。勝負の日の朝、雨がPMS(月経前症候群)の症状を悪化させ、体が全く言う事を聞かない。同じく初めて巻頭で水着写真を披露するはずだった女性アイドルも、途中で突然生理が来てパニックに。彼女の心を知った主人公は大胆な賭けに出る。2021年11月3日にNHK総合で放送された特集ドラマ。

・群青領域(ドラマ10)
 橋口佳奈音楽 シム・ウンギョン、若葉竜也ほか出演
内容
 超絶的な人気を誇るバンドのメンバーである主人公の過去には、挫折と深い傷があった。ある日、恋人でもあったボーカルが突然脱退宣言をしたことで、マスコミや世間からの標的になった彼女は、全てを投げ出し海へと逃げる。海辺の町で、彼女は様々な人と出会い、一人の人間として再び生きる力と希望を見出していく。2021年10月15日から12月24日まで、NHK総合で放送された、全10回を収録。

・正義の天秤 大門剛明原作 河野伸音楽 亀梨和也、奈緒ほか出演
内容
 外科医から転職し、弁護士となった男は、立て直しを図る名門弁護士事務所に招聘される。彼は、冤罪の悲劇に苦しみながら、事務所の刑事部門チームを率いて数々の難事件の真相を暴き、事件に関わる人々の魂を救っていく。大門剛明著「正義の天秤」シリーズをドラマ化した法廷推理ミステリー。2021年9月25日から10月23日までNHK総合で放送された、全5回を収録。

以上です。居住地域を問わず、当館に利用登録していただければ、視覚障害者等の個人を対象に、CDなどで提供いたします。現在293タイトルとなりました。この機会にぜひ、ご利用ください。

問合せ・申し込み先
 日本点字図書館図書情報課
電話 03-3209-2442(直通)