ページタイトル:サピエ図書館

事務局・施設会員からのお知らせ 記事詳細


ここから本文

番号12711 テレビ・デイジー、新刊2タイトルを受け入れました!

投稿者:日本点字図書館 投稿日: 2023年11月22日 15時19分46秒  表示回数:1976

 いつもテレビ・デイジーをご利用いただき、ありがとうございます。
新刊2タイトルを受け入れましたので、ご案内いたします。

・悪女について(ドラマ10)
 平松恵美子脚本・演出 有吉佐和子原作 村松崇継音楽 田中みな実、木竜麻生ほか出演
内容
 虚飾の女性実業家が謎の死を遂げた。彼女の実像に迫り悪女小説を書こうと、若手小説家は関係者に取材を始める。社会のシステムや人間の情を巧みに操り、堂々と生き抜いた「悪女」と言われる女の実像に迫る。有吉佐和子著の原作小説を現代に置き換えてドラマ化。2023年6月27日・7月4日にNHK総合で放送された、前編と後編を収録。

・空白を満たしなさい(土曜ドラマ)
 平野啓一郎原作 清水靖晃音楽 柄本佑、鈴木杏ほか出演
内容
 ある日突然、身に覚えのない己の死から復活した男。3年前に会社の屋上から転落したというが、全く思い出せない。最愛の妻と幼い息子を残して、なぜ自分は死なねばならなかったのか。答えを探る彼がたどりつく真実とは。ヒューマン・サスペンス。平野啓一郎著の同名小説をドラマ化。2022年6月25日から7月30日までNHK総合で放送された、全5話を収録。

以上です。居住地域を問わず、当館に利用登録していただければ、視覚障害者等の個人のかたを対象にCDなどで提供いたします。現在341タイトルとなりました。有料となりますが、偶数月に内容を更新している目録(デイジー版・点字版・墨字版)をご用意しております。この機会にぜひ、ご利用ください。

問合せ・申し込み先
 日本点字図書館図書情報課
電話 03-3209-2442(直通)