ページタイトル:サピエ図書館

事務局・施設会員からのお知らせ 記事詳細


ここから本文

番号11582 テレビ・デイジー新刊3タイトル受け入れました!

投稿者:日本点字図書館 投稿日: 2022年08月18日 18時24分43秒  表示回数:3023

 いつもテレビ・デイジーをご利用いただき、ありがとうございます。新刊図書3タイトルを受け入れましたのでご案内します。

・エンディングカット(土曜ドラマ)
 原英輔演出 新井まさみ原作 小田朋美、石若駿音楽 芦田愛菜、 佐藤隆太ほか出演
内容
 美容室を経営する両親と暮らす女子高生。最近、店を母に任せ、出張カットの仕事ばかりしている父を不審に思っていた彼女は、父を尾行し、葬儀場にたどり着く。父は、納棺するご遺体の髪を切る「エンディングカット」という仕事を始めていて…。新井まさみ原作の同名ラジオドラマをテレビドラマ化。2022年3月19日にNHK総合で放送されたドラマ。

・しもべえ(ドラマ10) 
 村田ひろゆき原作 大友良英音楽 安田顕、白石聖ほか出演
内容
 17歳の女子高生が何気なくダウンロードしたアプリ。それ以来、彼女が困っていると謎のおじさん・しもべえが現れ、助けてくれるようになった。しもべえと共に、彼女の夢も動き出す。笑いと涙の青春ドラマ。村田ひろゆき著の同名漫画をドラマ化。2022年1月7日から3月25日まで、NHK総合で放送された、全8回を収録。

・ドリームチーム(ドラマ10) 
 吉澤智子作 横山克音楽 山口紗弥加、財前直見ほか出演
内容
 高校時代のバスケ部の恩師のお別れ会に集まった元女子部員たち。その中でも元キャプテンの3人は、それぞれが予想もしなかった出来事に見舞われたばかりだった。そんな中、恩師の妻の一言で3人はひとつ屋根の下に住むことになる。逆境を乗り越え、新たな人生へと一歩踏み出していく姿を描いた物語。2021年1月22日から3月12日まで、NHK総合で放送された、全8回を収録。

以上です。居住地域を問わず、当館に利用登録していただければ、視覚障害者等の個人を対象にCDなどで提供します。有償となりますが、偶数月に内容更新する目録も、デイジー版、点字版、墨字版を用意しています。この機会にぜひ、ご利用ください。

問合せ・申し込み先
 日本点字図書館図書情報課
電話 03-3209-2442(直通)